くるまorらーめん

今日は独り言。。。たまにはまったく関係ないテーマで行ってみます。

じつは、ラーメン大好きてんちょうですが、年には勝てず、最近自主規制をしています(笑)
そんな貴重な日に、お気に入りの一つのお店に行った時のこと、ちょこっとうれしいことがありました!!

そこは、つけ麺やさんなのですが、日本料理店の様な外観なのに、なぜかお店の表には「HONDARACING」のステッカーが貼ってあったり、店内にも各メーカーのレーシングチームのロゴやステッカーが貼ってあり・・・、さらにいつもF1もビデオが流れてます。置いてある本やマンガも車のみ。
おまけに、オーナーはカートでブイブイいわしてるらしく、それらしいグッツも飾られてます。
レーシングスーツも飾ってあったりして、とてもラーメン屋さんに見えません(*^。^*)

ラーメン大好きてんちょうにとっては味に大満足なのは当然ですが、 オーナーの作るしぐさ、きめ細かいこだわりの麺のゆで方も見ていて飽きません。器もこだわりの形と大きさ(和のテイストむんむん)そして水餃子もたまりません(ビールと一緒だと悩殺です)

いつも多くを話すことも少ない私とオーナーだったのですが、オーナーは覚えていてくれるらしく(ツナギで行ってるからか?)、「あ、これどうぞ」と日本グランプリに行ったお土産だからとクッキーをくれました。車好きには言葉はいらないのでしょうか  (#^.^#)ふふふ

それよりもさりげない気遣いに感動してしまいました。帰道で一人ほくそ笑んでしましました!(^^)!
うちのお店でもこんなことができないか?改めて大切なのだな~と改めて感じました。

そうそう、その日その後、調子にのせられた私は、その場で思わずビールを追加したのは言うまでもありません\(-o-)/

追記
ラーメン屋さんの情報は内緒です(笑)機会があれば写真は載せてみます(笑笑)
知りたい方は、てんちょうまで直接お問い合わせください。(^o^)/