あし確保?

久々にマイチャリを引っ張りだしてちょっとずつメンテしています。

ベアリングのグリスアップとタイヤ(チューブラー^^;)の交換です。
このチャリは高校の時に作ったので早くも半世紀の付き合いです。
何度バラシてメンテしたか。(笑)。でも何度やっても飽きません(^。^)

最近の新型のコンポーネンツの軽さと機能性の違いに、羨ましくなりますが。。。
きっと、いまだに手放せないのはアナログだけど、機械臭さがその原因だと思います。=^_^=
こいつの調整方法で走りに大きく違いが出るところですね。
コンポーネントは、塗りこむグリスの違いはもとより、ベアリングの組み方で乗り味が大きく違います。

きっとくされ縁なのかも知れませんが、なぜか憎めないかわいらしさがあるんですよ。(;一_一)

今までは思い出したときしか乗っていませんでしたが、今後はエンジン(笑)の運動不足を防ぐ意味でも、

近場は(何キロまで??)これで移動して、ECOしようと思います。