こんな所も考えられてるヽ(^。^)ノ

さらっと仕様が変わってることはよくあります。

R56のリアもまた変ってました。

写真はリアショックのねじ部のカバー。。。小さなとこですが。。。

R50は左右のショックが共通でアッセンブリーは左右がありました。

R56になってショックも左右が別品番になり当然アッセンブリーは左右別。

この違いはこのねじ部のカバーの違いでした。

最初は

「何でわざわざ左右にしたのか??」

「ショックも違いがあるのか?」

と思いましたが、カバーの違いだけ。。。

そうしたらあっさり、M/C後(’12モデル)になってカバーが変わってショックが共通になりました。

上がM/C後下がM/C前です。複雑ですが刻々と変更はされてます。

常に進化させていくためでしょうか(^<^)

ショックに違いないので、純正交換タイプの足回りに問題はないです。

ねじ部のカバーだけでこれだけトライ&エラーが繰り広げられてるんですね(^v^)